ジャボチカバのレビュー |

天気の良い日に庭へ移動予定です。。でもすぐ家族でいただいたところ、驚く程美味でした!こんな美味しいものが果物として流通しないのはもったいないですね。

コレです♪

2017年03月24日 ランキング上位商品↑

ジャボチカバ送料無料ジャボチカバ苗 (四季なり種) 実生苗【結実経験あり】

詳しくはこちら b y 楽 天

自然の、、それも大型のものを、ネットで見ずに買うことの難しさを痛感しました。箱を開けたら満開の鈴なり状態でいきなり豊作でした☆とてもおいしく!そして木も元気です。樹を購入して良かったです。幹には新たに白い花が今日一つ咲き!この後も小さなつぼみが開きそうです。樹形も良いです。葉っぱが少ないことは季節的な問題だと思いますが、枝ぶりが悪いことはどうにもなりませんよね。良かったのですが箱の底が抜けて!傾いたのでしょう!鉢の中がぐちゃぐちゃ土を戻しましたが!根に影響ないことをねがいます。葉の先がみんな焦げているのですが、これは気にしなくて良いですかね?育て方のプリントを参考に、大切に育てたいと思います。次の実が穫れるのが楽しみです。大きな箱を開けると窮屈そうにしていた枝葉がババ〜ン♪とリビングに広がりました。蕾の数だけ果実を採取(笑)できるよう育成マニュアルを参考にお世話したいと思います。実の多い良いものを選んで送ってくださったのですが!輸送の途中で落ちてしまったようで残念でした。幹に大きめの実が3つ残っていた他!鉢の上に13個の実が落ちていました。高い枝はしなっていますが、伸ばせば170cm以上あります。近県の園芸店を探しましたが気に入った苗が見つからず!今回りゅうか商事さんより購入しました。心配をよそに、いいのがきました。青い実ができており!花もたくさんついていました。実際来たものは、とても寂しいスカスカの枝の少ないものでした。梱包がしっかりできてないのが残念でしたが、商品はいいとおもいます。。注文画像とはかなり違った印象のものです。幹には下から上の方まで蕾がミチミチについてます!数年前に多店舗から購入した小さめのジャボチカバは2年経過しても結実ならずで「今度こそ!」と言う気持ちで商品説明や皆さまのレビューを参考に購入を決めました。。画像現物が届く訳ではないのでためらい!事前にお電話して希望を伝えてみたりしましたが!画像と同程度のボリュームのある素敵な樹が届きました。レビューが良かったのでとても期待してました。現物販売ではなかったので、大きな期待と小さな不安はありましたが、期待を大きく上回る苗が届きました!空の旅で付いていた実の多くは落下していましたが、落ちなかった実が今後次々となりそうです!良い苗を選別していただきありがとうございました。